レンジで簡単☆手抜き焼きナス風の画像

Description

ナスを焼くのが面倒なときはこれでどうぞ。

材料 (二人分)

3本
5cm
お好みのたれ
適量

作り方

  1. 1

    ナスの皮をピーラーで全部剥きます。
    太さを1/2から1/4に切って耐熱皿に平らに並べてラップをふわっとかけて、レンジで5分。

  2. 2

    出てきた水分を切って器に盛り、白髪ねぎなどをかざって出来上がり。

  3. 3

    写真

    しょうが醤油やポン酢などお好みのたれでどうぞ。

コツ・ポイント

ナスのあくが出るので切ったらすぐレンジへ。焼きなすのあの焼き目ないことをごまかすために、白髪ねぎと三つ葉をいっぱい乗せてます・・・しっかりと美味しい焼きナスを作りたい方は下の参考にしたレシピをどうぞ。

このレシピの生い立ち

ナスを焼くのが面倒だった・・・
余った皮は捨てずに下の、参考にして生まれたレシピのきんぴらをどうぞ。
レシピID : 425793 公開日 : 07/09/06 更新日 : 07/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
杏ち☆
長年一緒にいる相方が焼きナス好きと初めて知ったので汗。ゴチです♪

作って下さってありがとうございます♡

写真
matsutama
レンジで簡単に作れました☆白だしに浸けて冷やして食べたら最高!

作ってくれてありがとう♪暑い日はレンジで手抜きもありですよね

写真
ぐるパパ
削り節で焼き目ないのを隠しました!手間なく出来て感謝です!

作ってくれてありがとう♪暑い日は手抜きしたいですよね^^感謝

写真
まっちぃなー
大葉と生姜で♪冷やして美味しくいただきました✿ありがとうです♡

作ってくれてありがとう♪夏らしいお料理感謝です!