焼きそばソースの素で☆簡単そばめし風炒飯

焼きそばソースの素で☆簡単そばめし風炒飯の画像

Description

祝人気検索TOP10入り!なぜか余ってしまう、焼きそばの粉末ソースの素で作った炒飯です。刻んだ紅しょうががアクセント♪

材料 (二人分)

1個
余り物野菜(キャベツなど)
適量
焼きそばソースの素
1.5~2袋
二人分

作り方

  1. 1

    椎茸、余り物の野菜(なんでもよい)、紅しょうがを粗みじん切りにしておく。

  2. 2

    フライパンに油を引き、刻んだ椎茸を炒める。
    ※火の通りにくい野菜を使う場合、このタイミングで一緒に炒めちゃいましょう

  3. 3

    白いご飯(冷凍ものなら解凍する)を入れて炒める。

  4. 4

    ほどよく炒めたら、刻んでおいた余り物の野菜と紅しょうがを一気に投入。

  5. 5

    混ぜ合わせたら、焼きそばソースの素を投入し炒める。まんべんなくソースが混ざったら完成。

コツ・ポイント

コツは特にない、切って炒めるだけのずぼら料理です笑。わたしは夕飯で余ったサラダを使いました。焼きそばソースは2袋入れると濃いかもしれないので、様子をみて調節してください。

このレシピの生い立ち

粉末の焼きそばソースの素って余りませんか?そのまま捨てるのもったいないので。
レシピID : 4258107 公開日 : 16/12/27 更新日 : 17/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なち1225sd
余ったソースの素で。ごちそうさまでした!
初れぽ
写真
四つ葉的
誘惑に負けマヨネーズをオン。粉末ソース沢山あるのでまた作ります!

ありがとうございます!