パンと一緒に☆パセリポテサラドイツ風

パンと一緒に☆パセリポテサラドイツ風の画像

Description

ドイツ風のブイヨンが効いた酸っぱいポテトサラダをパンにはさんで食べるためにアレンジしました。

材料 (3人分)

イタリアンパセリの葉
12g
リンゴ酢(or酢)
大さじ2
砂糖
小さじ1/4
顆粒コンソメ
4g

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもはよく洗い、竹串がスッと通るまで皮付きのまま茹でます。

  2. 2

    写真

    スライサーでたまねぎをスライス。写真のように切れ込みを入れちゃうと楽です。

  3. 3

    写真

    パセリは茎の部分は残して葉だけを使います。粗刻みにしておきます。

  4. 4

    じゃがいもが茹で上がったら、やけどに気をつけて熱いうちに皮をむきます。

  5. 5

    ボウルにじゃがいもを入れて木ベラなどを使い手早く潰します。熱いうちに酢と砂糖、顆粒コンソメを入れてよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    そこにたまねぎとパセリを追加。熱で少ししんなりするくらいがベストです。手早く!

  7. 7

    写真

    粘りがでるくらいまでひたすらよく混ぜます。

  8. 8

    写真

    完成。パンと一緒に食べると美味しいです♪

コツ・ポイント

パセリは葉だけを使うと食べたときの口当たりが良いです。熱いうちに材料を全て合わせるのが大事です。

このレシピの生い立ち

ドイツで食べた酸っぱいポテサラの虜に♡あの味をそのままにサンドイッチにしたくて、もったりとしたディップ状にアレンジしてみました。挟んで良し、バゲットに乗せて良し。炭水化物の重ね食べ(笑)
レシピID : 4259413 公開日 : 16/12/28 更新日 : 16/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート