パブロバ ルバ−ブジャム&生クリ−ム

パブロバ ルバ−ブジャム&生クリ−ム

Description

オ−ストラリアで人気のクリスマスデザ−トと言えば、パプロバです。季節のルバ−ブをジャムにしてみました。

材料 (6人分)

卵白
3個分
砂糖
150g
少々
小匙1/4
ルバーブジャム
ルバーブ
100g
砂糖
大匙2
生クリ−ム
生クリ−ム
150ml
砂糖
大匙2
お好みのフルーツ

作り方

1

写真

ボ−ルに卵白をときほぐし、砂糖を2~3回に分けて加えハンドミキサ−強で泡立てます。しっかりとツノがたつまで泡立てます。

2

写真

絞り出し袋に入れて、ネストを作ります。周りの壁は3層になっています。

3

写真

120度に温めておいたオ−ブンで、約1時間半ほど焼きます。
触ってみて、ネトネトしなくなったら出来上がりです。

4

写真

ルバ−ブは洗って2cmに切ります。

5

写真

砂糖と大匙1の水を加えて中火ににかけます。蓋をして約5分ほどすると果肉が崩れてきます。

6

写真

クリ−ムは7分に泡立て、サワ−クリ−ムと砂糖を加えます。パブロバにクリ−ム、ジャム、果物を飾りつけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

パブロバを白く、サクサクに焼くのは火加減です。なるべく低い温度で時間をかけて焼いて下さい。2段入れても大丈夫ですが、もっと時間がかかります。
ルバ−ブの替わりに、私はいちごを時々使います。完全に潰す必要はなく、とろっとしたらOKです。

このレシピの生い立ち

こちらでは、この甘いパブロバが皆さん大好きです。市販の物はもっと甘いので、食べるのが大変ですが、手作りだと多少は砂糖を調節できます。少し酸っぱめの果物が合うと思います。
レシピID : 4259640 公開日 : 16/12/28 更新日 : 16/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/06/15

写真

白いパブロバのレシピを探してたどり着きました♪お陰様で白く綺麗に可愛い仕上がりです☆チェリーコンポートをのせました🍒

ふわとろくり~み~

18/08/05

写真

メレンゲが見えませんが・・初パブロバ大成功でした♡

Foy

オー!かわいく出来てますね。

18/07/05

写真

ルバーブが手に入らないのでさくらんぼでつくりました!

光moana

かっわい~。すごくきれいに仕上がりましたね!美味しそうです。

18/06/03

First tsukurepo mark
写真

泡立てが足りず溶けたけど美味しかったです!リベンジします

赤陽花

ありがとうございます。また、作ってみて下さい!