低カロリー★イチゴとチョコのムース

低カロリー★イチゴとチョコのムース

Description

バター・牛乳・卵・油不使用、チョコムースはココア・豆乳・豆腐で作り、ヘルシー&低カロリー。食後のデザートにおすすめ♪

材料 (180ccのプリンカップ5個分)

チョコムース
絹ごし豆腐
150g
ココア(無糖)
20g
50cc
イチゴムース
イチゴ
100g
プレーンヨーグルト
130g
大さじ2

作り方

  1. 1

    チョコムースを作る。
    耐熱ボールに粉ゼラチンと水を入れ混ぜておく。

  2. 2

    フードプロセッサーに絹ごし豆腐、ココア、きび砂糖、豆乳を入れて滑らかになるまで撹拌する。

  3. 3

    2をボールに移しかえ、ゼラチンをレンジで溶かし(沸騰させないよう気をつける)、ボールに加えて泡だて器で手早く混ぜる。

  4. 4

    カップに入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    イチゴムースを作る。
    耐熱ボールに粉ゼラチンと水を入れ混ぜておく。

  6. 6

    フードプロセッサーにヘタをとったイチゴ、ヨーグルト、きび砂糖を入れ、滑らかになるまで撹拌する。

  7. 7

    6をボールに移しかえ、ゼラチンをレンジで溶かし(沸騰させないよう気をつける)、ボールに加えて泡だて器で手早く混ぜる。

  8. 8

    チョコムースが固まったら上に注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
    お好みで上にイチゴをのせる。

コツ・ポイント

フードプロセッサーに入れて混ぜ、冷やし固めるだけなので簡単。甘さは控えめです。ゼラチンは沸騰させないようにし、ボールに入れたら手早く混ぜてください。
ミキサーでも作れます。

このレシピの生い立ち

子どもに見た目がキレイでヘルシーなデザートを…と思い作ってあげたら、とても喜んでくれました。
レシピID : 4259748 公開日 : 16/12/29 更新日 : 18/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2018年2月18日

初れぽ

お豆腐感ゼロ!チョコも苺もとっても美味しかったです☆また作ります

ありがとうございます!我が家でもリピ率が高いデザートです♪

コメントを書くには ログイン が必要です