オニオンディップ ー ポテトチップの友

オニオンディップ ー ポテトチップの友

Description

アメリカのポテトチップはこれなしに語れない♩
セロリー、ブロッコリー、ミニトマト、ミニキャロット、などの野菜にも!

材料 (1カップ分)

小さじ1
フライドオニオン(みじん切り)
大さじ2~3
白コショウ
ひとつまみ
砂糖
小さじ1/4
■細ねぎ(みじん切り)
大さじ2

作り方

1

写真

サワークリームと■以外の材料をブレンダーに入れて、軽く砕きながら混ぜる。
サワークリームを入れてスプーンでよく混ぜる。

2

写真

調味料の顆粒がダマになっていないよう気をつけて、更に1分攪拌する。
冷蔵庫に約1時間寝かせる

3

2に■を加えて、ヘラでよく混ぜたら、出来上がり!

細ねぎはパセリにすると香りも上がります。

4

ディップは、とろりとした加減がスクープするのにちょうど良い。固めにできてしまったら、牛乳や豆乳を足して、加減を調整する。

コツ・ポイント

冷蔵庫に寝かせないと、調味料の顆粒がどうしても残ります
●フライドオニオンはトレジョーのものを使っています。ない場合は、生の玉ねぎを超みじん切りで、或いは、オニオンパウダー大さじ1でも代用可
●野菜のディップには、塩を適宜加えるのをお勧め

このレシピの生い立ち

そのままではあまり美味しくないアメリカのポテトチップですが、パーティではよくディップを添えてます。とってもすすんでしまいますが、結構カロリーが高いので、食べ過ぎに注意です。
レシピID : 4259924 公開日 : 17/08/28 更新日 : 17/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/18

First tsukurepo mark
写真

大好きなブルーコーンチップスとセロリで。とても美味しかったです!

ブランディ

おー、ヘルシーです。れぽ、ありがとうございます!