卵ナシ☆豆腐ドーナッツ
Description
豆腐の水切り不要!作った翌日でもふわふわ柔らかくて美味しいドーナッツです♪
材料
(約10個分(直径6.5cm))
作り方
-
-
1
-
ボールに豆腐を入れ泡立て器で混ぜぐちゃぐちゃにする。ホットケーキミックスを加え木ベラなどで混ぜる。
-
-
-
2
-
ひとまとめになったら、厚さ1cmに伸ばし型抜きする。(扱いにくければ打粉する)
160度くらいの低温できつね色になるまで両面揚げる。
-
-
-
3
-
温かいうちに、お好みでグラニュー糖、シナモン、黄粉、抹茶などをトッピングしてください。
-
コツ・ポイント
生地がべとつきますが、あまり粉を多く入れると硬くなってしまうので、打粉をして手早く成型してください。
大人には甘さが足りないと思うので、お好みでトッピングしてください。
大人には甘さが足りないと思うので、お好みでトッピングしてください。
このレシピの生い立ち
豆腐とホットケーキミックス同量で作りスプーンですくって揚げるのを教わりましたが、娘が穴の開いたドーナッツ食べたいと言うので豆腐を減らして作りました。これで、ドーナッツプラントまで買いに行かなくて済みます ^o^ ;
レシピID : 425995
公開日 : 07/09/05
更新日 : 12/06/25
(
)
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート
作っていただきありがとうございます!