★節約かさ増し★もちカリ豚コマロール★

★節約かさ増し★もちカリ豚コマロール★
餃子の皮がもちっと、油揚げがカリサクっと、かさ増し出来てボリュームも◎(*^^*)

材料 (2)

豚肉(写真は豚コマ)
100g〜150g
餃子の皮
8枚
油揚げ
2枚
スパゲッティ(乾燥)
1本
◎醤油、酒、みりん
各大さじ2
◎砂糖
小さじ1位

1

写真

油揚げは油抜きして、端を切り落とし、開く。
開いた油揚げの上に、餃子の皮を4枚乗せる。
餃子の皮の上に豚肉を乗せる。

2

写真

油揚げ2枚分作る。
※写真はカニカマとチーズも乗せてます。
紫蘇やネギ、人参、インゲン、オクラも合います♡

3

写真

手前からくるくると巻いて、乾燥スパゲッティを刺して固定します。
私はラップしてこのまま冷凍ストックしたりレンチンします。

4

写真

時短の為レンジで2分半ほどチンしてから、軽く油を引いて(分量外)フライパンで焼きます。
※レンジは800wでやりました。

5

写真

全体に焼き色が付いたら、◎の調味料を全てフライパンに入れ、照りが出るくらいまで絡めます。
※調味料は焼肉のタレでも美味♡

6

写真

食べ易い大きさに切って盛り付けたら完成です!

7

写真

こちらも良ければどうぞ!
節約!秘密のモチカリっと★牛ロール★
ID:4293396

コツ・ポイント

巻く時はぎゅうぎゅうに巻いた方が見た目が綺麗です。
餃子の皮に付いた粉で油揚げ、肉と結束が強くなるので、粉は付いたままで大丈夫です。
チーズを入れるとコクアップで美味しいです♡
油揚げは油抜きした方が味が染みて美味しかったです。

このレシピの生い立ち

お肉、餃子の皮が微妙な量残っていたので、かさ増しして何か出来ないかなーと考えました。

肉巻きはうす切り肉が普通ですが、油揚げを使うからバラバラの豚コマ肉でも出来ますよ♡
レシピID : 4260660 公開日 : 16/12/28 更新日 : 17/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」