えのきベーコン

えのきベーコン
居酒屋のメニューでよくある『えのきベーコン』ですが、お弁当にもちょうどいいので、よく作ってます☆

材料

えのき
1/4
ベーコン
5枚

1

えのきはいしずきを切り落とし、半分のところで切る。

2

えのきの束をベーコンで巻き、楊枝を刺す。

3

フライパンを熱しサラダ油を少々ひき、しっかり中まで火が通るようにえのきベーコンを焼く。

コツ・ポイント

ベーコンは半分の長さのものを使ってます。

生のえのきはお腹を壊すといけないので、焦げないようによく焼くようにしています 。

焼くと巻き癖がつくので、お弁当に入れるときは楊枝は抜いてます。そのほうが綺麗に入ります。

このレシピの生い立ち

居酒屋のメニューにあって、食べたことがあります。アスパラベーコンもいいけど、たまには違うものも作ってみたいなと思って作りました。
レシピID : 426521 公開日 : 07/11/21 更新日 : 15/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/07/10

写真

今日の2弁に★べーコンのうまみだけで充分に美味しい❤

ゆみらんたん

ベーコンってほんと、いい味ですよねー!ありがとうございます!

12/06/12

写真

ランチでもめちゃめちゃ簡単美味しい☆

小松ひとみ

えのきがいい仕事してますよねー(^^)

10/09/15

写真

美味しかったです(≧∇≦)またリピします!

おとのすけママ

ありがとうございます!!意外といい味しますよね♪

08/11/08

First tsukurepo mark
写真

パスタを刺して焼きました('-'*)簡単&美味しいレシピですね♪

amika_box

すっごく可愛いお弁当ですね♪ありがとうございます(^^)☆