アサリと春キャベツのボンゴレパスタ

アサリと春キャベツのボンゴレパスタ

Description

人気検索第1位ありがとうございました!家で手軽に本格ボンゴレパスタが作れます!お店でお金を出して食べるのがもったいない!

材料 (2人分)

パスタ
2束
アサリ
14〜20個
キャベツ
1/4個
100ml
バター
1欠片
塩コショー
適量
鶏がらスープの素
適量

作り方

1

写真

ニンニク一欠片を5ミリ角くらいに細かく切り、キャベツは食べやすい大きさにザク切りにする。
アサリは洗っておく。

2

写真

沸騰したお湯でパスタを茹でておく。
目安の時間よりも1〜2分短い時間で、少し硬めに茹で上げて下さい。

3

写真

別の鍋で、オリーブオイル、バターでニンニクを炒める

4

写真

アサリを入れて、その上にキャベツを入れて蓋をする。
アサリの殻が開くまで蓋をしておきます。2分半〜4分くらい。

5

写真

塩コショー、鶏がらスープの素(粉末)、白ワイン100mlを入れてて、味を整える。

6

写真

スパゲッティを具材の鍋に移し、茹で汁を50ml程度入れて、味を絡ませる

7

写真

皿に盛ったら出来上がり!

コツ・ポイント

アサリの殻が開くまでじっくり待つ事がポイントです!そう簡単には焦げないので大丈夫です!
アサリの出汁が出るので、特殊な味付け要らずで味が決まります。

このレシピの生い立ち

パスタが食べたい気分の時に、アサリがあったので作りました。旬の食材、春キャベツを活かしたパスタです!パスタ以外にもバゲットやクラッカーと一緒に食べてもok!
レシピID : 4266143 公開日 : 17/03/17 更新日 : 17/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

20/04/04

写真

簡単で美味しくできました♪

namyhey

20/03/16

写真

春キャベツがたっぷり美味しく食べられてパスタにしなくても、立派なおかずになりました!

クックEESIV0☆

19/04/07

写真

次回はアサリ増量で出汁の味をより楽しみたいと思います!

hapiyumi

季節なのでたくさん作ってみて下さい!つくれぽサンキューです

17/06/16

写真

簡単にできました。 ありがとうございます♪

まるなっちママ

お写真付きのつくれぽありがとうございます!

1 2 3 4 5