おせちリメイク★伊達巻フレンチトースト!

おせちリメイク★伊達巻フレンチトースト!

Description

伊達巻と栗きんとんで絶品スイーツ!伊達巻をバターで焼くだけでもフレンチトースト風に!栗きんとんクリーム添えでリッチに♪

材料 (3人分)

伊達巻
6切れ
バター
15g
(栗きんとんクリーム)
栗きんとん
栗2粒
ペースト20g
砂糖
〜小1.1/2
(お好みでフルーツをトッピング)
適量

作り方

1

写真

栗きんとんクリームを作る。生クリームをホイップする。私はミキサーで時短!八分立てまで20秒ほど回す。

2

※私が使用した栗きんとんはさつまいもと栗の甘露煮で手づくりした甘さ控えめの物なので砂糖をここで加えましたが↓

3

市販の甘めの栗きんとんであれば砂糖は入れなくてもいいか、少なめにしてください。

4

写真

生クリームを10分立てにしたら器に出して栗きんとんのペーストと大きめにみじん切りした栗を生クリームに加えて混ぜる。

5

写真

フライパンにバターを溶かして伊達巻にこんがり焼き目をつける。バターを染み込ませるように。。

6

写真

皿に盛り付け、栗きんとんクリームをトッピング。酸味のあるイチゴが相性抜群!

7

栗きんとんクリームのかわりにメープルシロップ、ジャム等でも美味しいです☆

8

2018年1月6日COOKPADニュースに掲載していただきました(^^)

コツ・ポイント

栗きんとんクリームは途中途中味見しながら砂糖や栗きんとんのペーストを加減してください。

このレシピの生い立ち

おせちを頑張って作ったのに誰一人伊達巻に手をつけず、、おかずとしては甘すぎるのでデザートにしちゃえ!と(^^)
レシピID : 4266606 公開日 : 17/01/01 更新日 : 17/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/01/09

写真

きゃー何コレ旨♪頂き物甘々伊達巻が変身。全然別物完全スウィーツ♡

3life

でしょでしょ♪笑 これ作るために伊達巻が欲しくなりますよね♪

17/01/06

First tsukurepo mark
写真

ミルクに浸して焼きました!+シナモンシュガ-で本格味で美味でした

mikio☻

シナモンシュガー美味しそうですね!私もやってみます!レポ感謝