かまぼこときゅうりの柚子胡椒添えの画像

Description

簡単おつまみ。板わさ風で、わさびの代わりに柚子胡椒。

材料

板かまぼこ
1本
適量(うちはイングリッシュキューカンバー使用で1/4本)
柚子胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    アメリカでも手に入る板かまぼこ。

  2. 2

    かまぼこは端から3〜5mmの所に切り込みを途中まで入れ,また3〜5mmあけ、今度は板に包丁が着くまで切るを繰り返す。

  3. 3

    写真

    板とかまぼこの間に、横から包丁を入れ切り離す。きゅうりは薄切りにして柚子胡椒を塗り、かまぼこに挟む.

  4. 4

    写真

    お皿に盛って完成。醤油やポン酢を添える。

コツ・ポイント

・柚子胡椒の代わりにわさびでも。
・太いキュウリを使ったので、輪切り→半月にしました。細いキュウリは蒲鉾の幅に合わせ、斜めに薄切りに

このレシピの生い立ち

私の中では、板わさにきゅうりが定番。わさびの代わりに大好きな柚子胡椒と合わせて。
レシピID : 4266676 公開日 : 17/01/02 更新日 : 17/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (11人)
写真
お料理ニャロメ
柚子胡椒の香りと刺激がたまらないネ!蒲鉾にピッタリ✨夫も美味しいと連呼。素敵なおつまみ〜ご馳走様でした♡♡
写真
まこチャウ
山口の「焼き抜きかまぼこ」を使ったので、ミニサイズですが、大好きな柚子胡椒と相性ばっちりでした。レシピありがとうございます。
写真
龍青空ママ
久し振りに作ったけど簡単美味しい~柚子胡椒のピリリがいいよね♬
写真
お料理ニャロメ
ame-ikuruさん♪今完成☆ワインのおつまみに楽しみにしてるの!山葵と柚子胡椒半々で。ご馳走になります,どうもありがとう♡