レンジで簡単カスタードクリーム 低脂肪乳

レンジで簡単カスタードクリーム 低脂肪乳の画像

Description

つくれぽ100超嬉しいです!ありがとうございます!
難しそうなカスタードクリームがレンジであっという間に出来上がります!

材料 (作りやすい分量)

作り方

  1. 1

    写真

    シリコンボウル、又は耐熱ボウルに小麦粉と砂糖を入れる。

  2. 2

    写真

    小麦粉と砂糖を泡立て器でほぐし、そこに卵を割り入れる。

  3. 3

    写真

    よーく混ぜたら牛乳(我が家は低脂肪乳)を入れる。

  4. 4

    写真

    蓋もしくはラップをして600wで2分加熱。
    よく混ぜて更に600wで1〜1分半加熱。
    写真は2回加熱後混ぜたところ。

  5. 5

    ダマが無くなるようによく混ぜる。
    真ん中が少しゆるくても、冷えると固くなるので気にせずぐるぐるぐるぐる混ぜる。

コツ・ポイント

加熱し過ぎると固まってしまうので、少しゆるくてもよーく混ぜてみて、加熱し過ぎには気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

カスタード好きの旦那さんの為に、いつでも簡単に作りたかったので。
これと合わせて煮りんごをレンジで作って冷蔵庫に入れておくと、いつの間にか無くなっているんですw
レシピID : 4267354 公開日 : 17/01/02 更新日 : 23/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

168 (153人)
写真
ぺこ***
レンチンですぐできて便利だし、とても美味しかったです
写真
にこちゃんち
レンチンのカスタード簡単で、いちごタルトのベース用に♪最後にバニラエッセンスを追加。低脂肪乳レシピ嬉しいし美味しかったです!
写真
kurozata
色々使えますね✨レシピ感謝です