塩抜き焼き梅+昆布♪体調管理∞ダイエット

塩抜き焼き梅+昆布♪体調管理∞ダイエット

Description

体調不良に、疲労回復に効きました♪ダイエットや高血圧にも良いということで、塩抜きをして、昆布水で仕上げました。

材料

梅干し
8個くらい
昆布
適量
適量

作り方

1

梅干しを器に入れ、水に浸す。水をかえながら半日ほど塩抜きをする。

2

写真

水を数回かえた後、昆布を一緒に浸す。

3

フライパンに、クッキングシートを敷いて梅干しをのせ、数回裏返しながら焼いて出来上がり。

4

写真

わが家では、昆布水や昆布酒の昆布を使っています。
昆布酒 ID:3738398
昆布水 ID:3772646

コツ・ポイント

・クッキングシートを少し大きめに切って、半分に折り、蓋をするように、梅を中にのせ、箸を使わずシートを持ち上げ梅干しを転がしながら焼くと、きれいに仕上がります。
・昆布水に浸すと旨みが増す気がします♪

このレシピの生い立ち

毎年、秋から冬にかけて体調が悪くなるので人気の焼き梅を作ってみました。脂肪燃焼にバニリン、血流促進、代謝アップにムメフラールという成分が効くそうです。
詳しくは↓
http://minoricafe.com/3000.html
レシピID : 4268474 公開日 : 17/01/03 更新日 : 17/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/05

First tsukurepo mark
写真

色が不気味になっちゃってす(^^;)明日から食べまーす( ^^)

ぴっぐみ

ありがとうございます。塩抜きしても美味しいし安心です♪