犬おやつ 米粉とサツマイモのパンケーキ

犬おやつ 米粉とサツマイモのパンケーキ

Description

愛犬用のおやつ。サツマイモを使ったヘルシーおやつ。小麦アレルギーでも可。具材を変えてアレンジしてもOK。簡単美味しい!

材料

50g
約50CC
サツマイモ
15g
少量

作り方

1

1、サツマイモの皮をむき、小さ目の角切りにします。水につけてあくを抜いておきます。

2

2、角切りにしたサツマイモを茹でておきます。

3

3、米粉に水とはちみつを加えて混ぜます。粉が溶けたら茹でたサツマイモを加えます。※水の量は調整してください。

4

4、テフロン加工のフライパンもしくはホットプレートで焼きます。薄めに焼くと火がとおりやすく、食べやすいです。

コツ・ポイント

フライパンはテフロン加工の小さい目の物を使用すると丸く綺麗に焼けます。100円均一で売っている目玉焼きの型を使用すると、綺麗な円になります。かぼちゃ、リンゴなどを入れてもわんこが喜びます!

このレシピの生い立ち

わんこ用の簡単で喜ぶおやつをご紹介しています。おやつは手作りすると安心ですし、わんこの喜ぶ顔をみるとこちらまで嬉しくなります。簡単で美味しいおやつレシピが1番です!
レシピID : 4269153 公開日 : 17/01/03 更新日 : 17/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/10

写真

匂いの時点で催促されました笑とっても喜んで貰えましたありがとう♡

あっぺー

年齢問わず食べて頂けます。是非レパートリーに加えて下さいね!

17/04/10

First tsukurepo mark
写真

食欲不振の16歳柴犬がバクバク食べてくれました!レシピ大感謝です

Roccatine

家も高齢犬です。とても嬉しいです♪又、良いレシピ投稿します!