ソーセージ&ポテト☆マッシュルームスープ

ソーセージ&ポテト☆マッシュルームスープ
キャンベルの「クリーム・オブ・マッシュルーム」スープを使って簡単に。北米で一人暮らし、慣れないキッチンで自炊に挑戦し始めたばかりの友人のためのレシピ♪短い滞在期間なので、調味料を沢山揃えずに出来るお手軽料理がいいんだって。

材料 (3人分)

ソーセージ(特大サイズ)
3本
キャンベルスープ(クリーム・オブ・マッシュルーム
1缶(300グラム)
じゃがいも
3個
グリーンアスパラ
1束
タマネギ
1個

1

写真

タマネギ1個にじゃがいも3個(大きい物なら2個)。アスパラガスは写真くらいの量を用意。アスパラガスは、食べやすい大きさに切り、さっと軽く塩茹でしておく。

2

写真

ソーセージは、北米で良く売られている大きなものを使いました。キャンベルのスープ「クリーム・オブ・マッシュルーム」も、お忘れなく。

3

写真

じゃがいもとタマネギを食べやすい大きさに切り、水約500ccを加え、加熱する。

4

写真

沸騰したら、ソーセージを加える。

5

写真

蓋をして、中火で約15分煮る。

6

写真

蓋を開けて、一旦火を止め、目で見てだいたい、汁気が300ccに満たない様子なら、お湯を加え、約300ccに調節する。キャンベルスープを加え、じゃがいもが煮くずれないように気をつけながら、混ぜて溶かす。

7

写真

再び火をつけ、弱火で数分煮る。焦がさないように気をつける。茹でたアスパラガスを加えて、軽く混ぜたら、フォークとナイフを使って食べるスープの出来上がり♬

コツ・ポイント

とても簡単なので、コツやポイントはありません。

このレシピの生い立ち

うっし〜の友人が、北米で自炊を始めたので(一人暮らし)、友人のためにレシピをアップしています。「滞在が短期間なので、調味料は沢山揃えたくないし、忙しいので手の込んだ料理は無理。円安なのでコストも抑えたい。」と言う事で、簡単で、一度に2〜3食分まとめて作れて、失敗の無いお手軽料理を考えています。
レシピID : 426940 公開日 : 07/09/10 更新日 : 08/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/11/24

写真

アスパラがなかったので人参入れてみました。味付け要らずで簡単!

mocca212

人参入りとっても美味しそう!れぽ有り難うございます!^▽^

09/02/16

First tsukurepo mark
写真

アスパラなしで^^;ウインナーがいいですね☆簡単に美味◎

さざえ2007

お試しいただけて、とっても嬉しいです^^有り難うございます!