バレンタインに❤簡単バームクーヘン

バレンタインに❤簡単バームクーヘン

Description

フライパンでバームクーヘンを焼いて❤チョコをコーティングして可愛くトッピング♪バレンタインにいかがですか?(*^_^*)

材料 (30個分)

2個
バター
100g
牛乳
120cc
砂糖
60g
サラダ油
小さじ1
☆トッピング
ガーナミルクチョコ
1枚
ホワイトチョコ
1枚
適量
ポップシュガー
適量

作り方

1

写真

トッピングに使用したチョコとアラザンとポップシュガーです(*^^*)

2

写真

ボウルにホットケーキミックスと卵、砂糖、牛乳を入れて泡立て器で混ぜ合わせます。溶かしバターも加えて混ぜ合わせます。

3

バニラオイルがあれば加えて混ぜ合わせます。
生地の完成です。

4

写真

フライパンに油をひいてだいたい大さじ2杯弱分くらい生地を流し入れます。お玉の裏で薄くのばします。

5

写真

表面がぷつぷつしてきたらフライ返しでひっくり返します

6

写真

その上にまた、お玉で生地を流し入れて、お玉の裏で薄くのばします。少し待ってひっくり返したら再び次の生地を上から流します

7

写真

同じ作業を繰り返します。生地を半分くらい焼いたら1度お皿に取ります。
次に2つ目のバームクーヘンを焼きます。

8

写真

同じように焼き、2つのバームクーヘンを焼きあげます。
粗熱がとれたらラップをかけておきます。

9

写真

バームクーヘンが冷めたらチョコを湯煎で溶かします。バームクーヘンの表面にぬります。チョコが少しだけ固まるまで待ちます。

10

写真

アラザンとポップシュガーは器に入れて(*^^*)最後に写真を撮ったので少なくてスミマセン(^o^;)

11

写真

チョコが完全に固まる前に四角い形に切ります。1回ずつ包丁を拭き取りながら切ると良いです。

12

写真

アラザンとポップシュガーでトッピングします。

13

写真

横から見た断面です(*^^*)バームクーヘンの層になってると思います(^-^)v

14

写真

箱に入れてラッピング❤
バレンタインにも是非(*^_^*)

15

写真

16

写真

17

写真

18

写真

2017・2・12
娘の友チョコ用に娘と一緒に作りました(*^^*)

19

写真

ラッピング♪♪

コツ・ポイント

フライパンで焼く時、弱火から中火くらいが良いかと思います(*^^*)うちの場合IH でほぼ弱火で焼きました。トッピングはアラザンが滑るためピンセットをおすすめします(*^O^*)

このレシピの生い立ち

バレンタインに簡単で可愛いチョコのお菓子を考えていて(*^^*)バームクーヘンはフライパンで簡単に焼けるし、チョコをコーティングしてトッピングしたら絶対に可愛いのができると思いました(*^O^*)
レシピID : 4269549 公開日 : 17/01/04 更新日 : 17/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/03/09

写真

五歳の娘と作りました♪ホワイトはないですが可愛くできました!

シャークン

マーブル素敵❤娘さんと作って下さり嬉しいです(*^-^*)❤

17/02/28

写真

娘と一緒に作りました♪飾りはマーブルチョコオンリーですが笑

chan_U

マーブルチョコ可愛い~❤素敵なつくレポありがとう(*^^*)

17/02/23

写真

小学生の娘が作りました!美味しかったです。

さなりゅう

娘さんとっても上手ですね(*^^*)レポ有り難うございます❤

17/02/11

First tsukurepo mark
写真

娘と一緒に作ってみました。層がいびつですが(^_^;)

みんゆうママ

可愛い~(*^^*)初レポ感激です♪ありがとうございます❤