お弁当に可愛い♡ちびちゃい伊達巻き!

お弁当に可愛い♡ちびちゃい伊達巻き!
ベビーサイズでちゃんと伊達巻き♪
卵1個でちゃんと伊達巻き♪
使い方は其々に。
めちゃ可愛いです(^^)

材料 (5円玉直径1本分)

1個
はんぺん
30g
てんさい糖(砂糖)
大1/2
小1/2

1

材料すべてをすり鉢かミキサーで撹拌する。

※はんぺんが多少粒状に残ってても問題ありません。

2

写真

玉子焼き器をよく熱したら一旦濡れ布巾の上に置いて軽く冷まし、とろ火に近い弱火に掛け直す。

3

写真

生地を流し入れて玉子焼き器を回して全体に広げ、表面が乾くまでじっくり焼く。

4

写真

焼き目を下・横長の形で巻きすの上に取り出し、手前からしっかりと巻いて両端を輪ゴムでとめ、冷めるまで置いておく。

5

写真

完全に冷めたら食べやすい大きさにカットする。
出来上がり♪

6

写真

【おまけ】

常備しておくとお弁当の飾りに活躍します♡

7

写真

【2018年1月9日】

クックパッドニュースに掲載していただきました♪

コツ・ポイント

◆玉子焼き器には必要に応じて薄く油を引いて下さい。
◆火加減は目安です。様子を見ながら調整して下さい。
◆指で触って卵液が付いてこなければ焼き上がり。真ん中・四方、万遍なく触れて確認してください。(焼きムラ防止)

このレシピの生い立ち

今年はお節食べてないなーと思い、急遽食べられるミニチュアおせちを作りました。
小さな小さな伊達巻は思いの外可愛らしく、普段のお弁当にも良さそうだったのでレシピ化。
レシピID : 4269659 公開日 : 17/01/06 更新日 : 18/01/10

このレシピの作者

都内でひとり暮らし。サロン経営兼職人10年目。食いしん坊です。料理は香りや食感も大切にしてます。でも普段顔の材料で調理は簡素化・合理的に!「優しく楽しく親切なレシピ」を目指してます♪
【レシピエール・食生活アドバイザー】
◆インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/chi_sun_sun/?hl=ja
◆ホームページ⇒ http://cocon.work

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/25

写真

お弁当にいれました♡食べきりでいいですね!

ちびまめママ◎

ちょっとハートな形が可愛い仕上がりですネ♡れぽ感謝!

18/01/09

First tsukurepo mark
写真

大きいのは食べきったからね。可愛すぎる〜♡

おはなすき

ミニなら年中気軽に摘まめますね♪れぽ感謝!