炊飯器で簡単★ツナとひじきの炊き込みご飯

炊飯器で簡単★ツナとひじきの炊き込みご飯

Description

前日に炊飯器にセットしておけば、朝炊きあがるおいしいごはんです。

材料 (4人分)

2合
ツナ(缶詰)
小1缶(80グラム)
芽ひじき(乾燥)
1つまみ(3グラム)
人参
1/5本(30グラム)
しょうゆ
小さじ1
小さじ1/2

作り方

1

米をとぎ、炊飯器の内釜に入れ、目盛りに合わせて水を加え、そのまま30分以上浸しておく。

2

芽ひじきは水洗いし、人参は千切りする。

3

1に2とツナ、しょうゆ、塩を加えて炊飯器で炊く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

朝食は活動的な一日をスタートさせる上で欠かせないものです。
 常備菜や簡単に作れるメニューから取り入れていきましょう!
《港北区ヘルスメイトおすすめメニュー》
(港北区福祉保健課)
レシピID : 4269734 公開日 : 17/01/12 更新日 : 17/01/12

このレシピの作者

横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/socialmedia/list/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (30人)

19/11/03

写真

枝豆入りで作りました♪レシピ感謝です(*^^*)

toccot

19/09/17

写真

優しい味で子供にぴったりでした☆完食できました☆

とも☆♪☆♪

ありがとうございます。お子さまにも喜んでいただけて何よりです

19/07/11

写真

おにぎりにして、お弁当に♪醤油ちょっと増(^^; 簡単で美味❤️

nosso

ありがとうございます。彩りのきれいなお弁当ですね!

19/05/13

写真

1歳半の子供も美味しいと言って食べてくれました!またリピします!

☆★☆紫☆★☆

おいしそうです!お子さんが気に入ってくれてなによりです。

1 2 3 4 5