☆切り昆布とかまぼこの甘辛炒め煮☆

☆切り昆布とかまぼこの甘辛炒め煮☆の画像

Description

かまぼこを使い 切り昆布の炒め煮を作りました。
ゴマの香りと甘辛味が食欲をそそります。

材料 (4.5人分)

切り昆布
100g
中1本
中2枚
180g1袋
好きなだけ
砂糖
大さじ1(好みで調整して下さいね)
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ3~4
みりん
大さじ2
ゴマ油
大さじ1/2
七味唐辛子
適量
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    人参 かまぼこを千切り 椎茸を薄切り 切り昆布 コンニャクは食べやすい長さに切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひき 中火で人参をしんなりするまで炒め 椎茸を入れさっと炒めます。

  3. 3

    こんにゃくを入れ炒め 油が回ったら 砂糖 麺つゆ みりんの順に入れフタをして2分位炒め煮をします。

  4. 4

    写真

    切り昆布 かまぼこを入れ 味が馴染むまで2分位炒め煮します。

  5. 5

    写真

    最後にゴマ油と七味唐辛子を入れ さっと混ぜて火を止めます。お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

切り昆布とかまぼこは あまり火を通さなくて良いので 煮すぎないようにして下さいね。味を見てしょっぱい時はみりんを足して下さい。
※かまぼこが無い時は ちく輪や さつま揚げ 油揚げや揚げ豆腐等で作って下さい。美味しくなります♪

このレシピの生い立ち

お正月のかまぼこが余っててお店で切り昆布を見つけたので。
レシピID : 4270572 公開日 : 17/01/04 更新日 : 17/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あーこ姐
冷蔵庫の余り物も仲間入り♡沢山作って常備♪味付けもバッチリ美味♡

2つ目のつくれぽ感謝です゚+.゚(´▽`人)゚+美味しそう♡