仮面ライダー エグゼイド ケーキ(映画)

仮面ライダー エグゼイド ケーキ(映画)の画像

Description

仮面ライダー平成ジェネレーションズの映画にちなんで(Xmasケーキ)作りました。子供達も大喜びでした。

材料 (8人分)

チョコペン各種
適量
食紅赤、黄色、青
適量
1パック
3個
ウエハース
適量
小枝チョコ
適量

作り方

  1. 1

    前もって、クッキングペーパーに写し書きした仮面ライダー達に大袋のガーナのチョコを温めて小さくカットしなぞる。

  2. 2

    各場所に色をチョコペンで、もしくは色がなければホワイトチョコに、食紅で色を混ぜて作る。

  3. 3

    固まってから最後にホワイトチョコで全体に塗り厚めに作る。

  4. 4

    ケーキは市販のもの使用。スポンジの間に生クリームと好きなフルーツ詰める。

  5. 5

    スポンジ全体に生クリームを塗る。

  6. 6

    フルーツと生クリームでデコレーションする。

  7. 7

    前もって作って置いていた仮面ライダーチョコを飾る。

  8. 8

    (クリスマスケーキの場合)
    ウエハースと小枝と生クリームでサンタの家作りは生クリームでくっつけました。

コツ・ポイント

前もってキャラチョコを作っておくと当日楽チンです。チョコペンだとすぐに固まるのでGhanaチョコの一口サイズが3種類入ったものを使う分だけ暖め、角を小さく切り絵を描きました!

このレシピの生い立ち

仮面ライダー好きな子供達の為に平等にキャラクターを分け合えるように手作りしました。
Xmas時期に映画で平成ジェネレーションズを上映してたので映画バージョンで2種類足りないけど作りました。上に乗ってるのが子供達のリクエストです。
レシピID : 4271385 公開日 : 17/05/08 更新日 : 17/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート