ヨーグルト&サラダ油のお食事マフィン

ヨーグルト&サラダ油のお食事マフィン
ヨーグルトとサラダ油のお食事マフィン。トッピングを変えてイロイロ楽しんでみて下さいo(*^▽^*)o~♪

材料 (6個分)

薄力粉
130g
5g
砂糖
大さじ1
小さじ1/2
1個
ヨーグルト
160cc
サラダ油
40cc
【トッピング】
それぞれ3個分です。
★ウィンナー
3本
★ケチャップ
適量
★ピザ用チーズ
適量
☆明太子
1本(1/2腹)
☆きざみのり
適量
☆ピザ用チーズ
適量

1

オーブンは180℃に予熱しておく。トッピングのウィンナーと明太子を適当にカットしておく。

2

ボウルに粉類を合わせてふるい入れ、砂糖・塩も加え、ホイッパーでよく混ぜる。溶き卵、ヨーグルト、サラダ油をそれぞれ少しずつ加え、ホイッパーさっくりと混ぜる。これで生地は完成です。

3

型に、生地を流し入れ、トッピング用の材料を載せ、180℃のオーブンで20分~25分位焼く。(焼き時間は調整してくださいね♪)

4

写真

【ウィンナー&チーズ】★の材料で!ウィンナーを適当な大きさにカットして、生地に載せ、ケチャップをかけてチーズをたっぷり♪

5

写真

【明太子&のり&チーズ】☆の材料で!明太子を適当な大きさにカットして、生地に載せ、その上に細切りのりをちらし、チーズをたっぷり♪

6

コツ・ポイント

ヨーグルトの生地に、色んなトッピングをして焼いてみました!レシピでは2種類作りましたが、これ以外にも色んな材料をのせて焼いてみてください。バリエーションも沢山できますo(*^▽^*)o~♪

このレシピの生い立ち

お食事マフィンにハマって色んなのを作って楽しんでいます(*^▽^*)
レシピID : 427229 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」