酒粕ワサビクリームチーズ。の画像

Description

材料があれば是非練りましょう、ハムや魚に合いますよ。

材料

ワサビ
1
酒粕
2

作り方

  1. 1

    写真

    材料の比率でお好きな量を準備します。酒粕は常温で柔らかい方が作りやすいです。

  2. 2

    写真

    スプーンの背中で押し付けるように練る、練る、練る。クリーム状になったら完成。

  3. 3

    写真

    写真は生ハムですが、ベーコンやローストビーフにも合います。スモークサーモンなどもgoodです。

コツ・ポイント

ワサビは茎でも山ワサビでも葉でも。レシピ写真はチューブです。お好きなピリ辛案配に。酒粕は麹の粒の有る無し関係なく作って良いかと思います。

このレシピの生い立ち

たまに行く温泉街のワサビ屋さんでお土産に酒粕ワサビを買います。このたびはクリームチーズと合わせたモノが新発売していて購入。とても美味しいから再現してみました。
レシピID : 4272431 公開日 : 17/01/06 更新日 : 17/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (9人)
写真
ゆまつは
蒲鉾で☆芳醇な香りにツーンとまろやかな味わい♡ハマりました♪

うわ!最早お正月しているの?凄く嬉〜チーズが円やかよね感謝!

写真
かこ☆かっちゃん
山ワサビ八海山酒粕入りで練練り♪生野菜スティックにも美味~♡

ひえー!山ワサビ八海山丁寧な練り練りそりゃ美味いやろね、涎!

写真
かこ☆かっちゃん
番外編!?茹で玉子&マヨに+してワンランクアップ玉子サンドに♪

ひゃー!絶対美味しい天才的レシピup希望酒粕好きが群がる〜!

写真
かこ☆かっちゃん
道産秋鮭スモークサーモンで巻き巻き♪コクあるピリッが美味し~♡

ひゃー!食べたし食べたし!大人の味やねお酒欲するねおゝきに!