『ヤマザキ薄皮クリーム』de揚げパン♪

『ヤマザキ薄皮クリーム』de揚げパン♪
家にあったクリームパン。揚げてみたら、予想以上に簡単で美味しい☆
おやつにお昼にどーでしょう♪

材料

市販のクリームパン
数個
砂糖
適量
 

1

写真

市販のクリームパン。
最後に付けるお砂糖を準備。
揚げ油を高温に。(200℃)

2

写真

揚げてください・・・。この姿がなかなか可愛い♪ 低温だと油吸いまくりなので、高温で転がしながら、色が変わり周りがいい感じで固くなるまで。

やけどに注意!

3

写真

網に取って軽く油を切ったら、熱いうちにお砂糖をまぶします。
やけどに注意!

今回は「キビ砂糖」をまぶしました。

コツ・ポイント

簡単すぎてコツって・・・。高温で揚げる事。200℃にセットして揚げました。コロコロ転がしながら手早く。出来るだけ油を吸わないように。箸で叩くと軽い音がして、全体に色が濃くなったら大丈夫。あまり時間をかけると中のクリームが出てきそうなのでご注意を。いつもの菓子パンが更に美味しく☆温かいうちに食べてみて下さい♪

このレシピの生い立ち

長男が給食で揚げパンの日、次男が「ズルイ!食べたい!」と言うので、スーパーの98円市で買いだめしていた『ヤマザキ薄皮クリームパン』で揚げパンに初挑戦。
思いがけず美味しく出来ました♪サイズも小さくて丁度いい!
パンは周りは香ばしく、中はフワフワでやわらかさUP!クリームもいい感じになっていました。大成功!!
足りなくなり、他の薄皮シリーズ(りんごの味)でも作ったら美味しかったです。
レシピID : 427268 公開日 : 07/09/08 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/07/15

写真

カスタードとチョコで♪ 幸せな気持ちになりました。ありがとう☆

Fーツインズ

つくれぽありがとうございました(^-^)

13/01/28

写真

ほんとに予想以上(^^)美味しすぎて何個でも食べれそうですね

みなみんくっきんぐ

つくれぽありがとうございます♪でしょ?思いがけずいいんです!

07/10/02

First tsukurepo mark
写真

ちょっと揚げが甘かったけど成功♪チビ1号大喜び*^-^*

MULA

私にとって初めてのつくれぽ!!ありがとうございます~ぅ♪♪