フライパンで簡単!洋風焼きおにぎり♪

フライパンで簡単!洋風焼きおにぎり♪の画像

Description

フライパンで簡単にできる洋風焼きおにぎりです。マヨネーズで焼くのがポイント!夜食にもぴったりです♪是非お試しください。

材料 (3個分)

BROWN&WHITE ごはん
300g
マヨネーズ
大さじ1
適量
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2~小さじ1
パセリ(乾燥)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用する「BROWN&WHITE」は岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした商品です。

  2. 2

    「BROWN&WHITE」1/2袋を炊く。炊飯器にお米をそのまま入れ、水は1合の線まで入れます。

  3. 3

    炊いたごはんにコンソメを混ぜて、適当な大きさのおにぎりを作る。

  4. 4

    おにぎりの両面に粉チーズをつける。

  5. 5

    フライパンにマヨネーズを入れ、<4>のおにぎりを両面焼き色がつくまで焼く。(弱火

  6. 6

    パセリをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

「BROWN&WHITE」は無洗加工をしているので、洗わずそのまま炊飯器にいれて炊いてください。フライパンで焼く時に焦げやすいので弱火で様子を見ながら焼いてください。炊いたごはんがなければ、冷ごはんを電子レンジで温めてから作ってください。

このレシピの生い立ち

岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした「BROWN&WHITE」を美味しく食べるメニューを商品開発チームで考えました。しっかり朝ごはんを食べて元気な1日を始めたいですね♪
レシピID : 4273038 公開日 : 17/02/08 更新日 : 17/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ばく★ちく
洋風も美味しいな♪ごちそうさま~((o(^-^)o))

つくれぽ、ありがとうございます。チーズが美味しそうです♪