一口ゼリーで♪パリチョコシャーベット

一口ゼリーで♪パリチョコシャーベット
材料2つ♪市販の一口ゼリーと板チョコで出来る、ちょっと嬉しくなるシャーベットです。半解凍くらいで食べるのが好きです^^

材料 (10個分)

一口ゼリー
10個
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」
2枚(100g)

1

写真

一口ゼリーは冷凍庫で凍らせておきます。

2

ガーナミルクチョコレートを包丁で刻み、小さなボウルに入れ、湯せんにかけて溶かしておきます。

3

写真

ゼリーを取り出し、平らな面(底になります)につまようじを深く突き刺します。完全に硬くは凍らないので大丈夫です。

4

写真

3を2にささっとくぐらせます。まず頭の部分→側面をくるり、とやるとスムーズです。底面にはチョコを付ける必要はありません。

5

写真

順にチョコをつけていけば完成です。ゼリーが冷たいので、チョコはすぐ固まってくれます♪

6

作業中にボウルのチョコが冷えて硬くなってきたら、湯せんに当ててチョコをゆるめてください^^

コツ・ポイント

4の工程は手早く行います。数個やると慣れてくると思います。チョコを薄くつけた方がパリパリ感が楽しめます^^材料がとてもシンプルなのもポイントです。

このレシピの生い立ち

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のレシピコンテスト用に考えました。バレンタインデーや普段用に、ちょっと意外性があって嬉しくなるお菓子を作りました。色んな色&味が楽しめて、子供向けの一口ゼリーがオシャレなデザートに変身します^^
レシピID : 4274566 公開日 : 17/01/09 更新日 : 17/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」