餃子の皮でお手軽♪チョコシガール

餃子の皮でお手軽♪チョコシガール
材料3つ♪餃子の皮をくるっと丸めて作るシガール風のお菓子です。香ばしいパリパリ食感にバターの香りとチョコの濃厚感が美味♪

材料 (約30本分)

餃子の皮(今回は大判)
一袋(30枚)
溶かしバター(無塩)
10g(大さじ1)
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」
2枚(100g)
お好みで、アラザン等
適量

1

写真

餃子の皮を、小指の太さ程度の円柱状に丸める。最後はいつも通り水で濡らして止める。

2

写真

オーブンの天板に並べ、電子レンジで溶かしたバターを塗る。あまり丁寧に塗らなくても適当で大丈夫です♪

3

写真

余熱なしのオーブンで180℃10分程度焼く。きつね色になればOKです。

4

焼いている間に、ガーナミルクチョコレートを包丁で刻み、ボウルに入れ、湯せんにかけて溶かしておきます。

5

写真

焼きあがった3を4のチョコにつけたり、数本並べて上からチョコをかけたりし、お好みでアラザン等をトッピングする。

6

冷蔵庫で冷やしてチョコが固まれば完成です♪

コツ・ポイント

餃子の皮は、あまり太く巻くと、ぺたんこにつぶれてくるので、やや細めの方がきれいにできます。バターは、綺麗な焼き色と美味しい味&風味を付けるために塗っています。チョコたっぷりが美味しいです♪

このレシピの生い立ち

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のレシピコンテスト用に考えました。カロリーも高く、アーモンドパウダー等材料もそろえにくいシガール(ラングドシャ生地)が、餃子の皮で代用することで、気軽に作れてヘルシーになりました。子供達にも大好評でした^^
レシピID : 4274569 公開日 : 17/01/09 更新日 : 17/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/25

写真

チョコじゃなくてお砂糖をかけました♫簡単で美味しい❤︎

__aaaarisa

素敵なれぽ嬉しいです♪作って下さってありがとうございます!

17/06/03

First tsukurepo mark
写真

ストロベリーチョコがあったのでそれで作りました!

七十七華

素敵なれぽ嬉しいです♪作って下さってありがとうございます!