お弁当に!チルドミートボールで簡単おかず

お弁当に!チルドミートボールで簡単おかずの画像

Description

2017/1/17話題入りありがとう\(^o^)/
安いチルドのミートボールをそのままではなくひと手間加えてお弁当に✿

材料 (お弁当1人分)

チルドミートボール
1パック
1/4~1/2個
1cmぐらい
ケチャップ
小1~2

作り方

  1. 1

    玉ねぎとピーマンを1~2cm角ぐらいに切って耐熱容器に入れラップをして1分半チンする。

  2. 2

    ミートボールを表示通り温め、耐熱容器にソースごと移す。

  3. 3

    2に1を入れ、ケチャップを混ぜ、1分チンして良く混ぜる。

  4. 4

    写真

    休日出勤のお弁当作りが面倒な時に入れました✿

  5. 5

    人参、トマトなど別の野菜でも。
    もちろんチーズを乗せてのアレンジも可能です!

  6. 6

    写真

    お仕事に復帰した4double5さんがお弁当用に人参+で冷凍してくれました!素晴らしい!

  7. 7

    2020/2/8クックニュースに掲載していただきました✿お弁当に是非!

コツ・ポイント

6個入りのお安いチルドのトマト味のミートボールを使用。
照り焼きや中華などのミートボールの時はケチャップの代わりに麺つゆやオイスターソースなどで対応してください。
またソースの量も種類によって違うと思うのでケチャップ等で調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

チルドのミートボールを買い置きしてお弁当作りが面倒な時に入れていますが、いつも袋から出した時にソースが勿体ないことに(ーー;)
野菜を入れてみたら見た目もいいし栄養価も上がるし、スープも残さず使えて言うことなしだったので。
レシピID : 4276136 公開日 : 17/01/08 更新日 : 20/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

121 (62人)
写真
島子☆
人参代用で。アレンジ発想無く毎回そのまま出される夫息子も正直マンネリ気味だった筈。彩り良くお野菜の栄養も嬉しい凄く良いレシピ感謝
写真
ふたごゆき
このレシピ大好きでお弁当用に何回も作ってます♪レシピ感謝♡
写真
龍青空ママ
リピ♥たっぷり野菜入れちゃった(笑)ボリュームも出ていいよね。かなりお気に入りだよ!有難う!
写真
ふたごゆき
にんじん追加☆簡単で野菜も摂れて重宝しているレシピです〜お弁当にぴったり♡