1度に2品お弁当おかずソーセージ&ポテト

1度に2品お弁当おかずソーセージ&ポテト
時間のない朝はいかに簡単に作るかがPOINTですよね。。。

材料

じゃがいも
2個
ソーセージ
1袋
バター
お好みの量
黒胡椒
少々

1

ジャガイモは食べやすい大きさに切り、耐熱皿にいれ、少し水分を含ませて軽くラップをし、レンジで2分加熱。

2

ジャガイモを加熱している最中にソーセージを斜め半分に切って、フライパンに胡麻油を適量いれて炒める。
ジャガイモも加熱が終わったらザルで水気を切り、フライパンに入れて一緒に炒める。

3

ソーセージもジャガイモも少し焦げ目がつくぐらいになったら黒胡椒をふりかけて1度簡単にまぜ、その後ソーセージだけを先にお皿に出す。

4

ソーセージを全部撤去できたら火を止めて、お好みの分量のバターを入れてまぜる。この時に塩分量が足らないと思った方は塩も少々振りかけてください。
バターが全体にいきわたったら完成です。

コツ・ポイント

バターは火をつけたままだと酸化しちゃうし香りが逃げるらしいので、余熱で!
あと、彩りが欲しい方はみじん切りのパセリなんかまぜちゃってください。

このレシピの生い立ち

当初、ジャガイモとソーセージの炒め物を作っていたのですが、母が勘違いして・・・何故かこういう1品のはずが2品になりました。成り行きです。
レシピID : 427769 公開日 : 07/09/09 更新日 : 07/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/11

First tsukurepo mark
写真

時短でアイディア使わせていただきました♡バタバタの朝に助かる♡

Erichuan

時短は大事ですよね!つくれぽありがとうです(^^)