オイマヨDEひじき入りパスタ

オイマヨDEひじき入りパスタ
にわとりかあさんさんの美味しい”ひじきとツナの炒め物”をたくさん作った次の日のランチです。味つけを変身させ、和風パスタが出来上がりました。

材料 (4人分)

1 パスタ
400g
1 塩
ボイルする湯の量に対し0.5%の量くらい
2 玉ねぎ
1/2個
2 青ねぎ
お好きな量
大1.5
にんにくのみじん切り
大1弱
ひじきとツナの炒め物         ID:414239
お好きな量
マヨネーズ
大2
塩こしょう
少々

1

沸騰した湯に塩を入れて、パスタを茹でる。

2

パスタを茹でている間に具の準備。玉ねぎは薄く切る。青ねぎは小口切り

3

フライパンにオリーブ油・にんにくを入れて、火をつけ、にんにくの香りが出てきたら、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、ひじきの炒め物を入れる。

4

3に1の茹で上がったパスタをいれ、オイスターソース・マヨネーズ・塩こしょうで味を整えて出来上がり。お皿に盛って、青ねぎをちらす。

コツ・ポイント

✿パスタの量は加減してください。我が家はよ~~く食べますので(*^-^*) ✿にんにくは焦げやすいのでオリーブ油とにんにくを入れて火をつける。✿調味料はお好みで加えてみてください。

このレシピの生い立ち

にわとりかあさんさんの美味しい”ひじきとツナの炒め物”をいただいた翌日、目先を変えて~、味も美味しいオイマヨで変化させていただきました。
レシピID : 427791 公開日 : 07/09/09 更新日 : 08/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」