トマトとモッツァレラチーズのサラダ♪

トマトとモッツァレラチーズのサラダ♪
切って、並べて、かけるだけの10分で作れる簡単で美味しいイタリアンサラダです^^
お酒のおつまみにもよく合います♪
444 444

材料 (2人分)

トマト
小ぶりサイズ2個
モッツァレラチーズ
1個
生ハム
20枚程度
ルッコラ(ベビーリーフやレタスでもOK)
適量
イタリアンドレッシング
適量
ブラックペッパー
適量

1

トマト、モッツァレラチーズを薄くスライスする。

2

ルッコラは洗ってお皿に盛り付けておく。

3

ルッコラを盛り付けた皿にトマト、モッツァレラチーズ、生ハムを重ねて並べる。※生ハムは一口サイズだと丁度良いサイズですが、大きい場合は二つ折りにするなどして、並べると良いと思います。

4

イタリアンドレッシング、ブラックペッパー、オリーブオイルを回しかけ、バジルをふりかける。

5

冷蔵庫でよく冷やして出来上がり♪

コツ・ポイント

小さめのトマトだと食べやすいです。
出来るだけトマトを薄くスライスすると良いです。
市販のドレッシングを使っていますが、自分好みにオリーブオイルとブラックペッパーを追加しています。結構多めにかけて丁度良いと思います。
材料がよく冷えていればそのまま食べても美味しいですが、冷蔵庫でよく冷やすと味が馴染んで最高です!

このレシピの生い立ち

会社の上司宅でご馳走になり、あまりに美味しくてマネしました!
切って並べてかけるだけなので10分あれば作れます^^
会社の昼食時、タッパーに作って持っていったら、みんな喜んで一列ずつ食べてくれましたw
レシピID : 427799 公開日 : 07/09/09 更新日 : 07/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」