コクうま☆大根と豚ひきのキャンドレ炒め

コクうま☆大根と豚ひきのキャンドレ炒め
大根と豚肉とFire-King さんのキャンティドレッシングで炒め物を作ってみました。大根はレンジで柔らかくしてドレッシングと醤油でいためるだけでこっくりとコクのある大根になりました。ご飯のおかずにもおつまみにも。冷めても美味しいです。

材料

大根
200グラム(3分の1本くらい)
豚ひきにく
100グラム
激うま手作り!キャンティドレッシング再現
大さじ4
醤油
小さじ1

1

大根は千切りにしてレンジで柔らかくなるまで加熱

2

フライパンに豚挽き肉をいためて、ある程度火が通ったら大根を入れてさらにいためる。

3

大根と豚肉がなじんだら、ドレッシング大さじ4をいれてさらに炒め、最後に醤油小さじ1を回しかけて火をとめてお皿に盛り付ける。きざみねぎがあればキレイです。

コツ・ポイント

Fire-King さんのキャンティドレッシングで簡単にコクのある大根の炒め物が出来ました。
大根をレンジでやわらかくしてから炒めますので短時間で美味しくおかずがつくれます。

このレシピの生い立ち

自家製大根とFire-King さんのキャンティドレッシングをあわせてみました。
サラダにはもちろん美味しいのですがたくさんの量ができましたので炒め物にしてみました。
レシピID : 427856 公開日 : 07/09/09 更新日 : 07/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」