簡単★パラパラ炒飯

簡単★パラパラ炒飯
簡単にパラパラ炒飯が作れるレシピです。

ちょっと味は濃い目なので、調味料の分量はお好みで。

材料

あたたかいご飯
ご飯茶碗2杯弱
ピーマン
小4個
にんじん
3㎝
ウインナー
3本
2個
 
※調味料※
鶏ガラスープの素
小2杯半
塩コショウ
適量
醤油
適量
適量

1

ピーマン、にんじんを約5ミリ四方、ウインナーを約1センチ四方に切る。

2

フライパンを熱し、うすく油をひき、1で切った材料を全部一気に入れて炒める。

ウインナーに焼き色が付き、にんじんが色よくなったら、ごく軽く塩コショウして一度皿にあげる。

3

卵と溶き、あたたかいご飯とまんべんなくほぐし合わせる。

4

フライパンに油を多め(大1くらい)にひいて卵溶きご飯を木ベラでほぐしながら切るようにパラパラになるまで炒める。

5

2で炒めた材料をフライパンに投入し、鶏がらスープの素を入れ、混ぜ炒める。

6

鍋肌に醤油を一筋たらしてひと混ぜし、お皿に盛りつけて完成☆

コツ・ポイント

1:小さく切って大きさを揃えることで手早く均一に火が通ります。
3:冷ご飯などはレンジで温めなおす。

食材を小さくきることと、最初から卵にご飯を混ぜるのがポイントです。
そのおかげでパラパラの炒飯が簡単にできます。
玉ねぎやネギを刻んで入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

ご飯だけ炒めてもなかなかパラパラにならなかったので、めんどくさくなって卵にご飯を混ぜて炒めてみたのが始まりです。
レシピID : 427960 公開日 : 07/09/09 更新日 : 07/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/29

First tsukurepo mark
写真

夫のお弁当に♪卵でご飯を絡めるだけで、パラパラになりました~☆

きりきりまき

初つくれぽです!ありがとうございます♪簡単ですよね。