豚バラなのに!?さっぱりトマトパスタ☆

豚バラなのに!?さっぱりトマトパスタ☆
ゴロッと形が残ったホールトマトと、旨みの強い豚バラ肉の相性がたまりません!!

さっぱりパスタなので、ペロッとイケちゃいます♡→ܫ←♡ 

材料 (2人分)

豚バラ肉
お好みの量
しめじ
1袋
キャベツ
3枚
ホールトマト
4個
大さじ2
1かけ
塩コショウ
適量
パスタ
2束
塩 (パスタゆで用)
適量
1キューブ

1

鍋にお湯を沸かし、塩を入れてパスタをゆで始めます。

2

豚バラ肉、しめじ、キャベツを食べやすい大きさに切ります。にんにくは、スライスします。

3

フライパンを温め、オリーブオイルを入れ、低温のうちに、にんにくを入れます。香りが立ってきたら、豚バラ肉・しめじ・キャベツの順に加え炒めます。

4

炒まったら、ホールトマトを加え、適度に潰します。その後、コンソメを砕きながら加え、塩こしょうで味をととのえます。

5

茹で上がったパスタのお湯を切ってから、パスタをフライパンに移して、トマトソースと混ぜ合わせて完成☆

コツ・ポイント

ホールトマトを潰す際は、あまり潰しすぎないこと! 適度に、形がゴロッと残っている方が、美味しくいただけます(*^_^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物で、さっぱりしたパスタを食べたくて、トマトソースのこのパスタを作りました。ばら肉は脂っこくなるかな~?と心配しましたが、意外や意外、さっぱりと仕上がりました☆
レシピID : 428042 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」