ホッとする味☆玄米チーズリゾット

ホッとする味☆玄米チーズリゾット
玄米は、炊いているのを使用します!チーズと本当によく合います☆

材料 (2人分)

玄米
お茶碗軽く2杯分
鶏肉
50g
かぼちゃ
1/8個
にんじん
1/4本
ズッキーニ
1/2本
150ml
200ml
1個
チーズ(とろけるタイプ)
適量
塩コショウ
適量

1

鶏肉は一口大、かぼちゃ・にんじん・ズッキーニは半月切りにする。

2

油をひいた(分量外)鍋に、にんにくを入れて少し炒める。香りが出てきたら鶏肉を入れて炒める。肉に火が通ったら、野菜をすべていれて炒める。

3

軽く野菜を炒めたら、水を入れて煮込む。アクが出てきたらこまめに取る。

4

アクを取ったら、豆乳を入れて、コンソメと玄米を加えてしばらく煮込む。

5

野菜に火が通ったら、火を弱火にしてとろけるチーズをお好みの量加えて、塩コショウで味を調えて軽くかき混ぜたら出来上がり☆

コツ・ポイント

玄米は炊き上がっているものを使用しました。チーズはピザ用などの、細かくなっているタイプの方が上手くとろけて美味しいです☆仕上げにお好みで黒コショウや、パセリなどをのせると見た目も素敵です!

このレシピの生い立ち

玄米は、そのままで食べるより炒飯にしたり、リゾットにしたりした方が好きです♪いつもは、チーズのみだったのですが、豆乳を入れてみたら予想以上にホッとする味で美味しく仕上がりました★
レシピID : 428071 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」