菜の花と桜えびのワンポットミルクパスタ

菜の花と桜えびのワンポットミルクパスタの画像

Description

菜の花と桜えびを使った春色スパゲッティ♪牛乳でパスタをゆでるから手間なし簡単!ソースはクリーミーで濃厚な仕上がり♪

材料 (2人分)

菜の花
1/2束
スパゲッティ
160g
釜揚げ桜えび(乾燥桜えび)
40g(20〜30g)
バター
大さじ1/2
粉チーズ
適量
A
牛乳
600ml
顆粒コンソメスープの素
小さじ1
B
しょうゆ
大さじ1/2
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、菜の花 です。

  2. 2

    菜の花はざく切りにし、にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンに、にんにくとバターを入れて熱し、桜えびを炒める。

  4. 4

    <3>にAを加えて煮立ったら、スパゲッティを加える。

  5. 5

    <4>にフライパンのふたを少しずらしてのせ、中火でふきこぼれないように気をつけながら、表示より3分ほど短めに煮る。

  6. 6

    <5>のふたをとって、菜の花を加えて3分ほど煮る。

  7. 7

    <6>にBを加えて味を調え、器に盛り、粉チーズをふる。

コツ・ポイント

桜えびをむきえびに変えて作ってもOKです。むきえびを使う場合は、150g使用してください。

このレシピの生い立ち

フライパンで一気に作れる別ゆでいらずのワンポットパスタ☆牛乳のクリーミーなソースに、菜の花のほろ苦さと桜えびの香ばしさがほどよいアクセント。生クリームなしでも、こっくり濃厚に仕上がります♪
レシピID : 4280727 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
澪CAFE
初ワンポットパスタです!出来るものですね笑。1人分だと火入れが難しく時間長めで。あみエビ使用。生クリーム要らずで濃厚☆
写真
料理に目覚めた高校生
アミエビで、菜の花多めでつくりました。牛乳でとてもクリーミーになり、とても美味しかったです♪家族にも大好評でした!

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

写真
ベビよしママ
冷蔵庫の残り野菜と桜エビ+塩鮭で☆夏休みのランチにピッタリ美味♪

冷蔵庫に入っている材料で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

写真
Keikomouse
春にぴったりの美味しいパスタでした!

上品な仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡