贅沢♪ずわいがにとマカロニのサラダ

贅沢♪ずわいがにとマカロニのサラダ

Description

うまみの強いずわいがにとコクのあるマヨネーズは好相性。お弁当のおかず、サンドイッチのフィリングなどにもおすすめ。

材料 (2~3人分)

ずわいがにの足(ゆでたもの)
6~7本
マカロニ
100g
玉ねぎ
1/2個
セロリ
1本
きゅうり
1本
パプリカ(黄)
1/2個
a)マヨネーズ
1/4カップ
大さじ1
小さじ1
練りがらし
小さじ1/2
塩コショウ
少々

作り方

1

ずわいがには身を殻から出してほぐし、水気をおさえる。

2

マカロニは塩少々(分量外)を入れた湯でゆで、ザルに上げてゆで汁をきる。

3

玉ねぎは繊維に沿って薄切りにし、セロリは筋を取って3㎝長さの短冊切りにする。

4

きゅうりは縦半分に切って種を除き、3㎝長さの短冊切りにする。パプリカは3㎝長さの薄切りにする。

5

a)マヨネーズソースの材料は混ぜ合わせる。

6

写真

ボウルに①と②を入れ、マヨネーズソースを加えてあえる

7

③・④の野菜を加えて混ぜ合わせ、塩とこしょうで味を調える。

8

冷蔵庫で少し冷やして味を落ち着かせる。

コツ・ポイント

♪残ったらチーズをふってマヨネーズグラタンにしても◎!
♪マカロニと野菜をプラスして、お子様にも大人気の普段使いのサラダに。

このレシピの生い立ち

カナダを味わう特製レシピ
レシピID : 4280892 公開日 : 17/01/11 更新日 : 17/01/11

このレシピの作者

カナダはニューファンドランド・ラブラドール州が誇る、清潔で冷たい北大西洋の海からの贈りもの、プレミアムなシーフード料理をご紹介します。高品質で栄養価の高い、サステナブルなシーフードはご家庭の食卓まで安全に届けられます。風味豊かなズワイガニ、ロブスター、オヒョウ、ウニ、サーモン、コールドウォーターシュリンプなど、多様な水産物をお楽しみください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/16

First tsukurepo mark
写真

本当に贅沢なお味、とても美味しかったです!素敵なレシピありがとう

kota77

有難うございます!とっておきの日にまたどうぞ♪