簡単♪ジューシー!豚肉とキャベツの煮込み

簡単♪ジューシー!豚肉とキャベツの煮込み

Description

やわらかくてクセのないカナダ産ロース肉をかたまりのまま、キャベツと一緒にコトコトと煮込みます。

材料 (3~4人分)

カナダ産豚ロース肉(かたまり)
600g
キャベツ
1/2個
大さじ1
メープルシロップ
1/4カップ
1/2カップ
チキンスープ
2カップ
グリンピース
1/2カップ
塩コショウ
少々
a) マリネ液
小さじ1
こしょう
適量
1/4カップ

作り方

1

ボウルや厚手のポリ袋などに下味の材料を合わせ、豚肉を入れて15 分ほどおく。

2

キャベツは芯を取ってくし形に切る

3

鍋にオリーブ油を熱し、①の豚肉を入れて表面全体を焼きつけて脂を落とし、いったん取り出す。

4

写真

③の鍋の油を大さじ1程度に減らし、キャベツを入れてざっと焼き、メープルシロップを加え、強火で焼いて香ばしさを出す。

5

白ワイン、チキンスープを注ぎ入れ、豚肉を加え、煮立ったらふたをして火を弱め、豚肉がやわらかくなるまで煮る。

6

写真

グリンピースを加え、塩とこしょうで味を調える。

7

豚肉を食べやすい厚さに切って器に盛り、お好みで粒マスタード(分量外)を添える。

コツ・ポイント

♪ポイントは、豚肉に下味をつけておくこと、キャベツは焼きつけて甘みと香ばしさを出すこと。
♪豚肉を厚めに切り分けて、クタッと煮えたキャベツとともにいただきます。

このレシピの生い立ち

ケベック州を味わう特製レシピ
レシピID : 4280971 公開日 : 17/01/11 更新日 : 17/02/07

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/20

First tsukurepo mark
写真

他の野菜も入れておいしいー‎٩(˙▿˙)۶

みかちんだよ

もっと野菜、もっといいですね!ありがとうございます!