5分でできる!簡単デザート♪

5分でできる!簡単デザート♪
材料が揃えば、すぐできちゃう♪後は冷蔵庫におまかせ。
子供と一緒に作ってもいいし、トッピングで遊んでもいいですよ!

材料

植物性生クリーム
100g
練乳
100g
ポッカレモン
大さじ2
○カステラやケーキの切れ端など
適量
○ドライフルーツ、フルーツ缶、ジャムなど
適量

1

写真

カステラやケーキの切れ端をちぎって器に入れます。ドライフルーツやジャム、果物なども入れます。(この日はレーズンしかなかったのでレーズンだけです…)

2

写真

ボウルに生クリーム、練乳、ポッカレモンを入れて混ぜます。

3

写真

上の写真のようになったら出来上がり!みるみる固まります♪

4

写真

1の器に3を均等に流しいれます。ラップをかけ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

5

写真

ブラックベリーがあったので、のせてみました♪
ジャムでも美味しかったです。

コツ・ポイント

簡単なのでとくにありません。

このレシピの生い立ち

以前、テレビか雑誌で見て気になっていたのを思い出しながら作りました。
レシピID : 428127 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/08/18

写真

ドライフルーツ、ジャム、桃缶詰全部入れ〜♪甘くて美味しい。

チビ太のおでん

とてもリッチな気分が味わえそうなデザートですね☆ありがとう♪

10/10/08

First tsukurepo mark
写真

手作り練乳で!ホントに簡単でと~っても美味しい(*^m^)

gonnanmama

まるでお店のスイーツのよう♥♥美味しそうなレポありがとう~♪