豆乳パン✿バナナとカスタードのせ【HB】

豆乳パン✿バナナとカスタードのせ【HB】
しっとりとした豆乳パンは我家の基本パンレシピになっています✿子供も大人も大好きな味ですよ✿

材料 (12個分)

280g
☆バター
50g
☆砂糖
大さじ2
150ml
☆塩
小さじ1
☆卵
1個(半分はドリール用)
ドライイースト
小さじ1
カスタードクリーム
バナナ(スライス)
1本

1

HBに☆の材料を入れ、ドライイーストを所定の場所に入れたら「生地」ボタンを押す。

2

生地が出来たら、12等分にし丸め、固く絞った濡れ布巾をかけて15分のベンチタイム。 

3

丸く(餃子の皮のように)伸ばしたら真ん中に切り込みを入れて、クルリと周りを下に巻き込んで器のような形に成形する。 2次発酵を20分(夏は室内で^^)※オーブンを180度に温めておく。

4

残りの溶き卵を塗って、180度で13~15分ほど焼く!

5

写真

パンが冷めたら、カスタードとバナナ(変色防止にレモン汁をかけておく)を乗せて、出来上がりです❤

6

写真

かぼちゃ餡(チンしたかぼちゃに練乳を混ぜて)を包んでもイケル!

コツ・ポイント

器のパンが多少ブッサイクでも、カスタードや飾り付けをしていくと、それはそれで、味があって良いと思います。
器のパンにスクランブルエッグのを乗せたり、応用はイーッパイ出来ると思いますo✿

このレシピの生い立ち

パーティに出しました。o✿即完売でした(=^_^=)
今毎日焼いています。。。家族全員ハマッてます♡
レシピID : 428143 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/09/24

写真

奥はカスタードバナナのせてから焼きました☆あまくて美味しい!

樹ーいつき

08/02/04

First tsukurepo mark
写真

サツマイモクリームとバナナクリームで巻きました。生地がフワフワ!

ゅんちゃん

わお!美味しそう!バナナクリームってどうやって!?素敵です★