トルティアスープ、MEX版オニオンスープ

トルティアスープ、MEX版オニオンスープの画像

Description

トルティアスープは御馳走というスープではなく、メキシコ人が日常に食するスープ。アメリカでも普通レストランでよく見かける。

材料 (2人分)

チキン胸部分
80g
トマト中
一個
ガーリック
一粒
チキンストック
3カップ
モンタレーチーズ
一カップ
パクチー
15茎
海塩砂状
適量
辛くないチリパウダー
適量
オリーブオイル
適量
揚げトルティーア
一カップ程

作り方

  1. 1

    チキンは一口大に切りダイス状のトマト、刻みガーリック刻みパクチーと軽く炒めチキンストックを注ぐ。

  2. 2

    塩とチリで味付けして20分程煮込んだらトルティーアをスープに入れチーズを落とす。刻みパクチーも少しスープに落とす。

  3. 3

    揚げトルティアが手に入らない場合は普通トルティアをサラダオイルまたはラードで揚げる。

コツ・ポイント

チーズはモンタレーがお勧めだが手に入らない場合は溶けるチーズであれば何でもOK.又アボカドをダイス状に切ってスープをいただく直前にスープに落とすのも美味しい。パクチーは炒め用といただく直前にスープに落とす分と分けておく。

このレシピの生い立ち

トルティアスープはアメリカ人も大好きスープだろう。オニオンスープはパンの上にチーズだがトルティア—スープではトルティーアの上にチーズをのせる。トルティーアもチーズも熱いスープで溶けて美味しい。トルティーアスープの方がアメリカでは人気がある。
レシピID : 4282091 公開日 : 17/01/11 更新日 : 17/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Butterflyd
トルティーヤスープが簡単にお家で頂けて嬉しいです。

良かったですね、お夜食にもお昼でも良いですし便利スープです、