ローフード海苔巻き②♡酵素で代謝アップ♡

ローフード海苔巻き②♡酵素で代謝アップ♡の画像

Description

いくらでも食べて良し!!食物酵素をしっかり摂って代謝に繋げます。ロー海苔巻き&白菜巻き対決!2種のドレッシングで♡

材料 (2人分)

100g
100g
適量
3本
2枚〜
甜麺醤や味噌
少量
★しょうゆ
15cc
★レモン汁
15cc
★ごま油
15cc
★ハチミツやアガベシロップ
小さじ1
★お好みですりごま
少々
1枚
※お好みで人参ドレッシング(作り方参照)
大さじ2ほど

作り方

  1. 1

    写真

    大根、人参をベジタブルパスタ器具などで千切りにします。白菜を広げたら3/1の所までお好みの具を乗せます。

  2. 2

    写真

    巻き終わり部分には味噌などを塗り、普段の海苔巻きのように巻いて行きます。

  3. 3

    写真

    焼き海苔は1/2枚にカットし、同様に巻いて行きます。

  4. 4

    写真

    半分などにカットしたらお皿に並べます。余った具材を押し込んでも可愛いです。

  5. 5

    写真

    たねを乗せたり★を混ぜ合わせたドレッシング、人参ドレッシング ID:2888902 などにつけて食べてくださいね。

コツ・ポイント

人参ドレッシングはこちら2888902。たくさん乗せすぎると巻きづらいです。巻終わりに味噌を塗っておくと崩れません。お好きな野菜で試して見てください!食物酵素は消化にエネルギーを使わないので消化も早く栄養素を代謝へ回すことができますよ。

このレシピの生い立ち

普段からローフードをとりいれています。余った野菜でロー海苔巻きを作りました。
レシピID : 4282177 公開日 : 17/01/11 更新日 : 17/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぷぷまーる
つけダレが合いますね!野菜だけなのに、おいし♪
初れぽ
写真
Rëgënë
韓国のりで巻いてヒマラヤマグマソルトでたべてみました❁.*・゚

綺麗に作って頂き嬉しいです♡たくさん食べてくださいね!