ヨーグルトサラダ

ヨーグルトサラダ
料理の果物崇拝者による大満足のサラダ☆

ポテトサラダとフルーツヨーグルトをたして2で割ったような感じ♪

味ももちろんそのまま☆

ポテトサラダよりフルーツヨーグルトよりヘルシーなのでダイエットにもいいですよ(● ´∀`)ノ

材料

じゃがいも
大1個
バナナ
ヨーグルト
1/2カップ
きゅうり
1/2本
タマネギ
1/5個
MIXベジタブル
大さじ2
りんご
1/4個
マヨネーズ
大さじ1~2
りんご酢
適量
適量
荒挽きコショウ
少々

1

きゅうりタマネギは薄切りにして塩もみをして水気を切る。

りんごは薄切りにしバナナは厚めの輪切りにしりんご酢で和えて変色を防ぐ。

2

じゃがいもは2㌢角に切りつぶせるくらい柔らかくなるまでレンジ加熱する。(600Wなら約4分)

器にじゃがいもを入れ角が取れるくらい軽くつぶす。

凍ったままのMIXベジを入れ混ぜ合わせ
軽くコショウを振る。

3

きゅうりとタマネギを加えて混ぜ、ヨーグルトとマヨと加えて混ぜる。

あらかた混ざったらりんごとバナナを加えてさっと混ぜたら出来上がり。

好みでバルサミコ酢や黒酢をかけても美味です(*`・ω・)ゞ

コツ・ポイント

きゅうりとタマネギは強めに塩を当てた方が味が決まりやすいです。
薄味の時にはヨーグルトと一緒に塩を加えれば良いです(*´ー`*)

マヨネーズを増やすとコクがアップします。マヨを抜くとバランスが取れなくなるので、カロリーダウンマヨかノンオイルのマヨネーズタイプを加えるのをおすすめします(*´v`*∞) 私はノンオイルのものを使用しています。

りんごとバナナのナチュラルな甘さがgoo

このレシピの生い立ち

フルーツヨーグルトも食べたいし、りんごの入ったポテトサラダが食べたい、そしてダイエット中。というコトから思いついた。「フルーツポテトサラダ」だったんだけどあんまりじゃがいもが主張してなくてΣ(ノ∀`*)
まさに食べたかった味だぁっ!!って盛り上がっちゃいました。

あればレーズンを入れたかった【●´・з・】

カレーとか麻婆ものとかスパイシーなものの脇役にピッタリですよ(*`▼´*)b
レシピID : 428219 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」