材料3つ♪マカロン(メレンゲ要らず♪)

材料3つ♪マカロン(メレンゲ要らず♪)
すごく簡単!大さじの計量スプーンがあれば、秤も要りません!!手間要らずなのに、ひとくち食べだしたら止まりません!!

材料 (たくさん♪)

卵白
2個分
砂糖
大さじ10
ココナッツロング
大さじ14

1

写真

ボールに卵白と砂糖を入れ、泡だて器で白っぽくなるくらいまで混ぜる。(メレンゲにしなくても大丈夫なんです♪)

2

写真

ココナッツロングも加え、混ぜたら、オーブンシートの上にスプーンですくって並べる。直径3㎝くらいです。

3

写真

150℃のオーブン下段で15分焼き、そのままオーブンの中に1時間置いてく。(余熱で乾燥させます。)

コツ・ポイント

◆下段で焼く(焦げやすいので) ◆オーブンシートは必ず敷く(天板に直接乗せると、しっかり!!くっついてしまうから)

このレシピの生い立ち

昔、何かの本に載っていて、作った記憶を頼りに・・・。ババロア作りで冷凍卵白が余っていたので。
レシピID : 428258 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile えたぬき 2007年10月06日 18:36
美味しいお菓子、マカロンがお家で
できるなんて!!(ハッピイ)ですが、ココナッツロングが購入出来ないときの代用品?ってありますか?
toshimasu 2007年10月07日 15:22
えたぬきさん、こんにちは。
遅くなり、すみません。
ココナッツファインでも、出来ますよ。そちらの方が安価です♪
100円ショップでも、売っていますので、手に入りやすいかもしれませんね。
(~~)゛ぜひぜひ、お試しくださいませ。
Profile えたぬき 2007年10月09日 14:10
toshimasuさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
早速、ココナッツファインを探しに行ってきましたが、ありませんでしたlllllllllllllllllllllllllllっぁ
めげずに、アーモンドプードルで、ちょっと分量を減らしやってみました。
が、砂糖とプードルは減らしたのに、卵白は、まんま二個使用してしまったのです。
焼く前も、お写真のように いいかんじにならなかったので、
また、リベンジします。(おバカですんません、、泣)