HB早焼きコースで シナモンロール★

HB早焼きコースで シナモンロール★の画像

Description

早焼きコースで2時間で出来ちゃう!お手軽シナモンロールです★ おやつにもどうぞ*^^*

材料 (半斤)

140g
砂糖
18g
3g
バター
20g
95g
小スプーン3/4強
★☆フィリング☆★
シナモンパウダー
適量(大1)
グラニュー糖
適量(大1強)
バター
適量

作り方

  1. 1

    生地の材料を全てパンケースに入れて【早焼きコース】ミックスコールあり(自動投入あり)でスタート     ※ナショナルも、発酵を進めるため イーストも初めからケースに入れる

  2. 2

    写真

    ブザーの後の捏ね(自動投入後の捏ね)の後、パンケースごと取り出す。  生地を2等分して手で優しく押し広げる。 グラニュー糖とシナモンを均一に広げる。バターをスプーンやバターナイフで少しずつとって散らす(写真よりもっと多めに) 

  3. 3

    写真

    生地をクルクル巻いて、ふちをしっかりとめる。これを3等分する。(全部で6切れ)

  4. 4

    写真

    パンケースに立てて、隙間をつくって並べる。

  5. 5

    写真

    **参考写真**   2次発酵終了頃。

  6. 6

    写真

    **参考写真**   焼き上がり♪写真は、【標準】で7分前に切りました。  【淡】で焼いた方が良いかもしれません。

  7. 7

    写真

    ちぎりパン★     アイシングは嫌いなので、うちでは無しです^^;  おこのみでどうぞ◎

コツ・ポイント

■早焼きコース ■焼き色<淡> で焼いて下さい。(写真は標準(間違った^^;)なので、濃い目でミミが固めに焼けました)                               

このレシピの生い立ち

早焼きパンで惣菜パンを色々アレンジして焼いています。そのうちの1つです。
レシピID : 428274 公開日 : 07/09/10 更新日 : 10/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ユカtoマオマオ
子供達用ココアで渦巻き不格好ですがコレなら簡単頻繁に作れます!

美味しそうです!レポありがとうございます!

写真
ひろちゃん55
ちょっと不恰好ですが味はとっても美味しいリベンジします!

十分美味しそうに焼けてます!れぽ有り難うございます!

写真
クック7QENOI☆
か!ん!た!ん! お!い!し!い! 家族が大喜びでした!

簡単なのでまた作ってくださいね♪れぽ有り難うございます!

写真
whitebear
分量もちょうど良く手軽に出来る美味しいレシピシナモン大好き!感謝

作ってくださって有り難うございます!