HB早焼きコースで シナモンロール★

HB早焼きコースで シナモンロール★
早焼きコースで2時間で出来ちゃう!お手軽シナモンロールです★ おやつにもどうぞ*^^*

材料 (半斤)

140g
砂糖
18g
3g
バター
20g
牛乳
95g
ドライイースト
小スプーン3/4強
★☆フィリング☆★
シナモンパウダー
適量(大1)
適量(大1強)
バター
適量

1

生地の材料を全てパンケースに入れて【早焼きコース】ミックスコールあり(自動投入あり)でスタート     ※ナショナルも、発酵を進めるため イーストも初めからケースに入れる

2

写真

ブザーの後の捏ね(自動投入後の捏ね)の後、パンケースごと取り出す。  生地を2等分して手で優しく押し広げる。 グラニュー糖とシナモンを均一に広げる。バターをスプーンやバターナイフで少しずつとって散らす(写真よりもっと多めに) 

3

写真

生地をクルクル巻いて、ふちをしっかりとめる。これを3等分する。(全部で6切れ)

4

写真

パンケースに立てて、隙間をつくって並べる。

5

写真

**参考写真**   2次発酵終了頃。

6

写真

**参考写真**   焼き上がり♪写真は、【標準】で7分前に切りました。  【淡】で焼いた方が良いかもしれません。

7

写真

ちぎりパン★     アイシングは嫌いなので、うちでは無しです^^;  おこのみでどうぞ◎

コツ・ポイント

■早焼きコース ■焼き色<淡> で焼いて下さい。(写真は標準(間違った^^;)なので、濃い目でミミが固めに焼けました)                               

このレシピの生い立ち

早焼きパンで惣菜パンを色々アレンジして焼いています。そのうちの1つです。
レシピID : 428274 公開日 : 07/09/10 更新日 : 10/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/10/30

写真

ちょっと不恰好ですが味はとっても美味しいリベンジします!

ひろちゃん55

十分美味しそうに焼けてます!れぽ有り難うございます!

15/08/12

写真

か!ん!た!ん! お!い!し!い! 家族が大喜びでした!

クック7QENOI☆

簡単なのでまた作ってくださいね♪れぽ有り難うございます!

15/03/28

写真

分量もちょうど良く手軽に出来る美味しいレシピシナモン大好き!感謝

whitebear

作ってくださって有り難うございます!

10/04/17

First tsukurepo mark
写真

早焼きで簡単で美味しかった〜♪子供ら足りないオカワリの声が☆

明日見

好評頂けて良かったです!れぽ有難うございます★

mikiex 2008年03月26日 13:35
はじめまして。お時間のある時で結構ですので教えてください。
このレシピとても簡単でおいしそうです。。ぜひ作ってみたいと思います。ドライイーストの3/4とは何の3/4でしょうか、パン作り初心者なので変な質問でしたらごめんなさい、、
また、ほのうさぎ様の惣菜パンもぜひ作ってみたいです。イーストの小スプーンと書いてあるのは小さじのことでよろしいでしょうか?
いろいろおうかがいいたしまして申し訳ございません、どうぞよろしくお願いいたします。
Profile ほのうさぎ 2008年03月26日 14:58
すみません、「小スプーン」が抜けておりました。今まで全く気付いていませんでした^^; ご指摘有難うございます!

「小スプーン」とは、HB付属の計量スプーンです。無ければ小さじを使用して頂いて構いません。

レシピにも書いていますが、フィリングのバターは写真より多めに乗せて下さいね^^
美味しいパンが焼けますように!!