簡単☆とろーりスキレットスモア

簡単☆とろーりスキレットスモア

Description

とろとろマシュマロと焼きチョコをクラッカーですくっていただく、新感覚デザート☆焼くだけ簡単♪あつあつをどうぞ!

材料 (2人分(直径16cmスキレット))

チョコレート
1枚(60g)
ホワイトマシュマロ
1袋(70g)
クラッカー(プレーン)
適量

作り方

1

写真

今回は、「トップバリュ チョコレート」を使います。

2

チョコレートは砕いてスキレット(耐熱の容器)に入れ、マシュマロを上に並べる。

3

200℃のオーブンで約8~10分、マシュマロに焦げ目がつくまで焼く。

4

クラッカーでマシュマロとチョコレートをすくいながらいただく。

コツ・ポイント

マシュマロはぎっしりとならべて大丈夫です。全体的に少し焦げ目があったほうがおいしいですが、焦げやすいので途中で様子を見るようにしてください。

このレシピの生い立ち

スモアとは英語の「Some more」を短縮した言葉で、一度食べるともっと食べたくなる!という意味☆簡単&楽しい♪子どものおやつや、大勢でパーティーにも◎見た目も楽しく盛り上がれるスイーツレシピです♪
レシピID : 4282761 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (25人)

19/08/28

写真

簡単で美味しかったです! ありがとうございます^ ^

クックXQW7W0☆

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

18/10/14

写真

娘が作ってくれました!お洒落なおやつとても美味しかったです!

jamjamv

お家でカフェ気分が味わえますよね☆ぜひハマって下さいね♪

18/06/18

写真

初めて作ってみました!美味しくて家族にも好評でしたー!!

こむはな♡

とろーりな仕上りがいいですよね♪食感の良さもポイントですね♡

18/04/25

写真

簡単なのに華やかで美味しかったです。家族が喜んで食べて頂きました

タイタニック好き

ご家族で楽しんで頂き嬉しいです♪ありがとうございます!

1 2 3 4 5