揚げない!☆チュロス☆

揚げない、ベイクドチュロスです!とっても簡単ですので是非お試しあれ(^^ゞ)

材料

100g
M 2個
牛乳
150cc
少々
サラダ油(バター)
20cc
シナモンシュガー
適量
サラダ油(バター)<かける用>
20cc

1

お鍋に牛乳・サラダ油・塩を入れ、沸騰直前まで温めます。
オーブンは190~200度に予熱しておきます。

2

火を止め、粉を一度に加えます。

3

木ベラで手早く混ぜ合わせます。

4

ときほぐした卵を2~3回に分けて加え、混ぜ合わせます。
生地の完成です!

5

天板に、クッキングシートを敷きます。
生地を絞り袋に入れ、星型の口で搾り出します。

6

絞り出した生地にスプーンでサラダ油をかけて、予熱したオーブンで、約20分焼きます。

7

熱いうちにシナモンシュガーをまぶします。

8

コツ・ポイント

絞り出し袋がない場合はマヨネーズの容器で絞るとお手軽です!(私はほとんどこの方法を使ってます)
サラダ油をバターに変えて作ると、風味が格段に良くなります。

このレシピの生い立ち

揚げると後始末が大変なのと、おいしさそのままでヘルシーにしたくて考えてみました☆
レシピID : 428299 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/12/19

写真

揚げてないので安心して食べられます♪お砂糖たっぷりまぶしましたが

fuwaりん

08/05/03

写真

揚げなくてもサクッおいしぃ♪オーブンまかせでいいですね♪

元気まりあ

つくれぽありがとうございます☆♪ とっても嬉しいです!

07/12/07

First tsukurepo mark
写真

子供たちの大好きなチュロス。揚げなくてもできるなんて感激☆

maco

つくれぽ、ありがとうございます! ココア味もいいですよ~