オクラ&チーズのカレーライス

オクラ&チーズのカレーライス
オクラのシャキシャキ&ネバネバと、とろぉ~りチーズの相性バッチリ♪

材料 (※分量はお好みで調節してください※)

カレールー
1箱(220g)
オクラ
16本
人参
1本
タマネギ
1個半
豚ひき肉
120g
とろけるチーズ
適量
適量
ごはん
適量

1

オクラは塩をまぶし、まな板の上で転がし、うぶ毛を取る。
5ミリ幅くらいに輪切りする。

2

あとは、いつも通りカレーを作ってください。ただ人参、タマネギはオクラの食感を活かすため、みじん切りしました。(溶けてもいいくらいなので)
じゃがいもはお好みで入れてください。

3

カレーができたら、オクラを入れ、少し煮込みます。
ここであまり煮過ぎないよう注意してください。

4

写真

皿に盛り付け、熱々のカレーの上に、とろけるチーズを乗せて完成です!

5

写真

オクラはもっとたぁ~っぷり入れてもおいしいです♪

コツ・ポイント

いつものカレーに、オクラとチーズを入れる単純なレシピです。
ご家庭のカレーの味でどうそ!

このレシピの生い立ち

オクラが「おつとめ品」で激安だったので~。
でも色が悪く、見栄えが悪いので、カレーに入れればわからないかな?と(笑)
レシピID : 428341 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/06/06

First tsukurepo mark
写真

食べる時チーズがとろけてすごく美味しかったデス♬ご馳走さま♡

*ピノキオ*

おいしそう!夏にはカレーがいいですね。私も久々に作ります

Profile りいこっこ 2008年03月09日 21:41
おいしそう☆
今度、作ります☆
ちるる(^O^) 2008年03月10日 16:43
トロトロ、しゃきしゃきで美味しいですよ!!
作ったら教えてくださいね♪