ふわ~っと♡ ママのちぎりパンの画像

Description

ミルクた~っぷり。

ホームベーカリーで生地は作ってるから、アレンジし放題╰(*´︶`*)╯♡

材料 (約5㎝のパン 16個分)

250㌘
砂糖
30㌘
バター
20㌘
小さじ1

作り方

  1. 1

    生地はホームベーカリーでこねて、一時発酵までお任せ!

    ※その間に中に入れたい物を16等分にして準備しておく。

  2. 2

    (1)の生地は16等分に切って、丸めてベンチタイム

  3. 3

    丸いグラタン皿にクッキングシートを敷いて、(2)の生地を均等に置いていく。

  4. 4

    しっかり濡らした布巾を乗せて、発酵40~50℃のオーブン(予熱済み) 約40分入れる。

  5. 5

    (お好み)強力粉を茶こしで全体にかける。

    170℃のオーブン(予熱済み)で15~20分焼く。

  6. 6

    クッキングシートを外して、ケーキクーラーなどの網の上で冷ます。

コツ・ポイント

今回はミニあんパンにしました。
餡は直径2㎝程度に丸めておき、【作り方3】の時に包んで下さい。

可愛いサイズで子ども達の「美味し~♡」が止まりません!!アレンジは肉団子を入れたりマヨネーズパンにしたりと、❀可愛いガッツリ❀でリピしてます!

このレシピの生い立ち

強力粉って1㌔入り。キレイに使いきりたい私。
1回が250㌘(×4回で使いきり)を使って、可愛いパンをたくさん作りたかったので、ようやく完成した我が家のハッピーレシピです(*´3`*)♡
レシピID : 4283911 公開日 : 17/01/12 更新日 : 17/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
食べるの大好き711
美味しく焼けました(^^)子供からも絶賛でした(^^)

こんなに美味しそうだと誰でも大絶賛ですよ♡ 素敵れぽに感謝!

写真
なーちんかーちゃん
作りやすくて次の日もフワッとしてました!ちぎりパン初挑戦!

初挑戦でのつくれぽ、ありがとう。ふわっと感が伝わって来ます!

写真
ぱんみみー
グラタンのお供に。ふわふわ優しいお味であっという間に完食でした!

グラタンと一緒に楽しんでもらえて嬉しいです。ありがとう♡

初れぽ
写真
mahalo05
バター入りとチョコ入りで♡4歳の娘も楽しく丸めて美味しかった!

素敵ですね~♡ ハッピーな初れぽをありがとうございます!