簡単おつまみ 海苔ピザ

簡単おつまみ 海苔ピザ
ご飯のお供としてだけでない海苔の佃煮の消費レシピとして、こんなおつまみは如何でしょう。あと一品…というときにも、ささっと作れて便利です。

材料 (4枚分)

海苔の佃煮
1t×4
餃子の皮
8枚(2枚一組)
ピザ用(粉)チーズ
適宜
色彩りのもの(ココでは青葱)
適宜

1

餃子の皮の半数の上面に水を塗り、残りの皮をそれぞれセットになるように重ねてくっつけます。

2

それぞれに小さじ1杯程の海苔の佃煮を用意した餃子の皮に乗せ、周囲を少し残して全体に広げます。更に上にチーズをふります。

3

天板に乗せます。クッキングシートならそのまま、アルミホイルなら薄くオイルを塗り、その上に乗せます。

4

オーヴントースターでお好みの焦げ具合まで焼けば出来上がり!です。ココでは、仕上げに色彩りに細く切った青葱を散らしました。

コツ・ポイント

餃子の皮を2枚重ねにするのが、ヘタッとしないコツ。しっかりくっつけてね。また、餃子の皮は冷凍保存→自然解凍orレンジ解凍(解凍機能)も出来るので、餃子作りで余ったら無理に使い切らず、冷凍してこんな時の為に取って置くのも良いかも。

このレシピの生い立ち

海苔の佃煮の消費レシピ(レシピからぬものですが…)として作ったおつまみです。
レシピID : 428399 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/07/15

写真

餃子ピザはよく作るけど海苔versionは初めて(*^^*)

ぴのっちです

おつまみ…になりましたか?ありがとう。

14/05/28

写真

彩りがない、、、けど、なんとも言えぬ旨さ!リピしそうです(^^)

みさこむ

海苔主役ですから他はチーズがあればOK。お好みで楽しんで♡

12/04/02

First tsukurepo mark
写真

この組合せの味、私は好きなのですが、子どもにもウケました♪感謝!

月見なっとう

子供らが大の海苔好きになり、最近コレが作れず…懐かしい!